IMG_64311










大学キャンパス内で騒ぐ体育会系の人々を見かけるたびにうわあDQNだと馬鹿にしている。

馬鹿にしているが、本当にDQNだったら大学進学なんてしていないことも知っている。

じゃあ本物のDQN(どころかヤ○ザにしか見えない)、高卒あるいは中卒のかつての同級生たちはというと、土方や漁師などの厳しい仕事に従事しながらも「今日はクロマグロ上がった!」などと楽しそうにSNSへ写真をアップしている。

おれはそれを就職活動をサボって筋トレをしたり本を読んだりする合間に見ている。

彼は立派に働いている。

そして、キャンパス内で見かけるDQNもきっと大学を卒業したら企業で立派に働くのだろう。


なんだこれは。なんなんだ。すごい。これが人生か。